ガーデンファニチャーの魅力
素材
お問い合わせ

新着ブランド速報

世界のガーデンファニチャー > デドン(DEDON) > 成功のカギは“ユニークであること”

成功のカギは“ユニークであること”

2011年5月13日 | 15:27

世界のガーデンファニチャーブランドの創立ヒストリーを見ると、
ほとんどの場合、ブランド創設者がデザイナーとして活躍していることに気付きます。

しかしながら、中にはこんなにユニークな創設者も。



彼こそが、デドン(DEDON)の創設者ボビー・デカイザー(Bobby Dekeyser)。
ドイツのプロサッカーチーム“バイエルン・ミュンヘン”で有望な若手ゴールキーパーとして活躍していたボビーは、試合中に負傷して入院していたベッドの上で、デドン(DEDON)創立を思い立ったと言います。

その後、デドン(DEDON)が世界的ブランドとしての地位を確立するまでには紆余曲折がありました。
しかしながら、創設者であるボビーのユニークな発想と行動力こそが、今日のデドン(DEDON)ブランドを作り上げたのです。



画像はOrbit(オービット)コレクションのラブシート。
籐家具さながらの美しさを感じさせる上品なデドンファイバーの質感と、丸みを帯びたキュートなフォルムとのコントラストが愉快なアイテムです。

デドン(DEDON)家具のユニークさには、一風変わった創立ヒストリーが反映されているように思えてなりません。

« 休暇のイメージとは 特別な空間 »

ページトップへ